〜ブログタイトルがオシャレすぎる〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
報告003「寿司くんカフェ終了しました」
2014年1月25日〜31日、一週間に渡り
東京・池袋にあるカフェ、アカシウス寄宿舎学園(http://www.acasius.jp/)にて
ぼくが作っているアニメ「寿司くん」とのコラボイベントが開催されました。

かわいいメニューボード


寿司くんの人形、後ろにはスピンオフ作品「わくわく人形劇」に登場する
ペロたんと佐藤くんのパペットも。店内では常にアニメ寿司くんが上映されていました。


巨大なボードにイラストを描くイラストレーターのあさくらさん


ぼくはお店に来た方に配られるすごい量のブロマイドにサインを書きました。
絶対にいらん、俺のサイン。


これでごく一部。どんだけ書いたんだろう。


お店の方たちと。僕たちは作業中。


カフェ内には第十一話で登場する書き初めが至る所に。
こんなの貼っていいのでしょうか。


お客さんによる「寿司くんぬりえ」が壁一面に。


ス○バ風「サブカル女子のためのラテ」


「僕の顔を食べなよセット」まさかのカフェで寿司。
写真では伝わりにくいですが、この寿司すごいでかいです。拳ぐらい。


人気だった「スピード感のあるキリンのマフィン」
クオリティーが高い。


お店には普段こないようなサブカルっぽい女子たちが
たくさん来てくれたみたいでした。ありがとうございました!


こんなどマイナーな自主制作アニメが
コラボイベントなんてしてもらっちゃって大丈夫なのかと心配でしたが
楽しんでもらえたみたいでよかったです。またこういうのやってみたいなあ。

報告 comments(0) trackbacks(0)
報告002「イベントいろいろやってきました」
 ◎2013年10月2日「Our Utopia of Arts Vol.4」


「出張!ヤバイTシャツ屋さん」ということで
いつもはネット上で販売している缶バッジやTシャツを
露店形式で販売しました。たくさん人がきてくれた。うれしい。


◎2013年11月3日「大阪芸術大学学園祭1日目」


「出張!ヤバイTシャツ屋さん第二弾!」
前回よりもたくさん商品をおきました。またまた人がいっぱいきてくれました。
「スピード感のあるキリン」Tシャツ・缶バッジが人気でした。


◎2013年11月4日「大阪芸術大学学園祭2日目」



僕がギターボーカルをやってる「ヤバイTシャツ屋さん」が
一年半ぶりにライブをやりました。楽しんでもらえたでしょうか。
ぼくは楽しかったです。

セットリスト
1.天王寺経由してなんば
2.ネコ飼いたい
3.週10ですき家
4.DQNが車のミラーのとこによくぶら下げてる大麻の形したやつ
5. I wanna go home
6.スプラッピ・スプラッパ(カバー)


そんな感じで、やっております!

今後ですが、
2013年11月16日・17日
神戸松陰女子学院大学学園祭にてアニメ「寿司くん」の上映があるので
お近くの方はぜひとも。

11月下旬には、大阪芸大内映画館にて
10分ぴったしの作品「Just 10minutes」が観られるようになります。
これはほんとにみてもらいたい。僕の1年間が詰まってます。

それではまた!



報告 comments(0) trackbacks(0)
報告001「ファッションショー用の映像」
 

2012年3月13日、大阪・Unico西梅田で開催された関西6大学合同ファッションショーの
一回生の部の背景で流れる映像を頼まれたので作ったのです。

◎参加大学◎
関西大学・M2gK
奈良女子大学・NaraColle
大阪大学・HF
神戸大学・sheep
関西外国語大学・Caperucita Roja
関西学院大学・Kalon

一回生の部では、スペインの画家サルバドール・ダリの世界観をモチーフとし、
「Surrealisme」をテーマにショーが繰り広げられたのでした。



◎当日の模様(一回生の部)◎







続きを読む >>
報告 comments(7) trackbacks(0)
| 1/1 |