〜ブログタイトルがオシャレすぎる〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
映像029「みるきーうぇい「ほんとは生きるのとても辛い。」Music Video」
https://www.youtube.com/watch?v=5vurHaTxCa4 

みるきーうぇい「ほんとは生きるのとても辛い。」Music Video 
directed by 寿司くん(koyama takuya) 
contact us:koyammerz@gmail.com 

cast:ijuin kaori / yasufuku shoko / miyamoto takara / asakura chisato / koyama inu / kegawa no saeko
staff:shibata arisa / kojima yui

前作「カセットテープとカッターナイフ」に引き続き監督しました。
曲が最高によいです。映像もがんばりました。みてください。
日記 comments(0) trackbacks(0)
お知らせ026「夏のデザフェス・學展に出展しました」
8月9日、東京ビッグサイトにて行われた
夏の学生限定デザフェス「學展」に寿司くんブースを出展してきました。

 

イラストを描いてるあさくらさん

あべのハルカスイベントに引き続き、今回も似顔絵コーナーをやることに。
(普段のイベントより使用可能スペースが広かったので実施できました。わあい。)



めっちゃ列できてた。似顔絵コーナーが異常な人気。ありがたい。



そんな感じで2時間30待ちに・・・



で、でたー、サブカル女子だー



喜んでもらえてるみたいで嬉しいとても



「うわー酢飯くさい!」「かえれ!かえれ!」「帰ってほしいー」
「うわーん!」

ひどい言われよう




この日から発売の新作缶バッジです。



ネット通販を終了した寿司くんDVDもイベントでは買えちゃう。


とても楽しいイベントでした。来年も出展したいなあ。



あ、ブログをみてくださってる方だけに
こっそりと今後のイベントについて告知します。

8月24日 スパコミ関西
8月31日 東京コミティア
11月9日 デザインフェスタ

そんな感じです、よければお越しくださいね。
日記 comments(0) trackbacks(0)
写真020「ハウリングアンプリファー「夜風に吹かれたら」」
 

ハウリングアンプリファー「夜風に吹かれたら」
Artwork & Design:寿司くん(koyama takuya)
contact us:koyammerz@gmail.com

大阪のバンド、ハウリングアンプリファー(http://howlingamplifier.ninja-web.net)の
Newシングルのアートワークを担当しました。

ボーカル、サカモトリュウくんの高校時代の通学路で撮りました。
ライブ会場で販売するそうなのでぜひ手に取って見てくださいね。
日記 comments(0) trackbacks(0)
お知らせ017「寿司くんカフェ」
 

本日2014年1月25日より
池袋にあるカフェ「アカシウス寄宿舎学園」(http://www.acasius.jp)にて
ぼくが作っている自主制作アニメ「寿司くん」のコラボイベントが始まります。
意味がわかりません。よろしくお願いします。

普段は萌え系のお店なのですが、
まさかの「寿司くん」とのコラボです。
ただの自主制作アニメなのにここまでしてくださるの、ありがたいです。


◎イベントメニュー

盛りだくさんです。
皆さんぜひ来て下さい。
ぼくも今東京に来ているので、またイベントの様子を報告します。
楽しみだなあ。

日記 comments(0) trackbacks(0)
日記013「ステマ」
この前偶然すごく私ごのみの通販サイト見つけたんですよ。

その名も「ヤバイTシャツ屋さん」。


すごく前衛的なデザインのアイテムが多くて・・・



Tシャツだけじゃなくてなんとトートバッグまで売ってるんです・・・!



デザインしてるのはこやまっていう人で、芸大生らしいです。
芸大生でこのクオリティーの絵を描けるなんて・・・

ちなみにTwitterでは寿司くんっていうアカウントでやってるみたいなので、
要チェックですね。

あ、その寿司くんのグッズも売ってるんです!




とってもかわいいですよね。わたし、200個注文しちゃった。

やっぱり、芸大生ということもあってか、


こういった、何か深いメッセージ性のありそうなデザインのTシャツもありました・・・。
わたしには理解できなかったけど・・・
きっと何か深いメッセージが隠されているんだろうなあ・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(購入者の声)

Aさん・19歳・女性
「持ち手を引きちぎってやろうかと思いましたが、丈夫なつくりなので引きちぎれませんでした。写真は持ち手を引きちぎろうとしているところです。」



Bさん・18歳・男性
「ほんと想像以上に丈夫で、全然引きちぎれないです。」



Cさん・21歳・女性
「引きちぎれないです・・・。あ〜引きちぎりたい。あ〜あ〜〜〜。」



Dさん・20歳・女性
「本気出したら引きちぎれた。だから自分で縫い直した。」



Eさん・17歳・男性
「着心地がすごくいい!こんなに着心地のよいTシャツは過去になかったのでは?」



Fさん・28歳・女性
「布に腕と首を通すための穴があいているので、なんと着ることができました!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うわあ、ほんとうに大人気ですね。
「ヤバイTシャツ屋さん」で商品を購入する方は、本当にセンスが良いと思うし、
将来的にも社会を担っていける、立派な人物になると思います!

さ〜て、わたしも何か注文してみようかな〜〜!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー















ステマ、おわり。
(※ステマとは・・・消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること)

日記 comments(0) trackbacks(0)
日記012「おにぎりの具」
 
「おにぎり食べたいな〜」


「具は〜」













「おかかがいいな〜」



「おかか〜」




「おかかがいいよ〜」



「おかか〜〜〜〜〜〜〜」



日記 comments(0) trackbacks(0)
日記011「動物園に行こう」
 
登場人物

たかしくん(10歳)
イマドキの子供。イマドキの子供なので感情を失っている。


動物大好きおじさん(57歳)
ただの動物好きのおじさん。性犯罪者である。
たかしくんに対しては「動物博士」みたいなスタンスで接するが
その正体はやはり性犯罪者である。









たかしくん「わ〜い、動物園だ〜」
おじさん「そんなことよりたかしくん、家にこないかい?」










うさぎさん「びゅうううん!!」



たかしくん「うわあああ〜!はやい!!」
おじさん「すこし暑くないかい?家にくると冷たい麦茶を飲む事が出来るよ」


たかしくん「うさぎさんはと〜っても速く走れるんだねえ〜!」

おじさん「おう」



ぞうさん「びゅううん!!」



たかしくん「うわあ〜!はや〜い!!」
おじさん「おじさんのぞうさんも是非たかしくんに見てもらいたいなあ〜」



たかしくん「おじさんそれどういうこと〜??」


おじさん「おう」



きりんさん「びゅううん!!」



たかしくん「うっわ〜〜〜!!はやい!!!」
おじさん「もう満足しただろ〜」


おじさん「次はおじさんが満足する番だよ〜」

おじさん「はやくおじさんと家に帰ろう〜ねえ〜」


おじさん「ひゃっほ〜!たかしく〜ん、ひゃっほ〜〜!」



たかしくん「うるさーい!!!!!」





おじさん「ギャアアアアアアアアァァァァアアアアアア!!!」






【今日みなさんがこのブログを読んで学んだ事】

・イマドキの子供はキレやすいから気をつけた方が良い
・性犯罪者とは動物園に行かない方が良い
・うさぎとぞうときりんは結構速い



日記 comments(0) trackbacks(0)
日記010「おじゃる丸」

最終話「哲学」



おじゃる丸「のぞみどの〜 のぞみどの〜」




「しゃしゃきのぞみどの〜」






カズマ「これは佐々木希じゃなくて石だよ〜」





おじゃる丸「ほう」





「ただ・・・目に見えるものが全て真実とは限らないのでおじゃる・・・」





ドスケベ女子高生「確かに・・・!!!!!」





おわり


日記 comments(2) trackbacks(0)
日記009「全然興味ないし知識もない事柄をテーマにして無理して日記を書こうのコーナー」

テーマ「相撲」


ああ相撲とりたいわまじで
まじで相撲とりたい

誰か相手してくれ俺は相撲とりたいんや
今からうちきてくれやすもうとりたいねんや
すもうとるぞ俺はすもうとる気まんまんやねん
先月から相撲とる準備してたぐらいや
意を決して土俵を買ったんや
けっこう高かったんや土俵
めっちゃお父さんに怒られたわ
「おまえなんで土俵買うてん!」って
めっちゃ怒られたわ
ほんで俺テンパってしもて
「そこに土俵があるからさ」って答えたんや
お父さんポカーンしてたわ。
意味わからへんねん。
元々そこに土俵なかってん。
なかったのに「そこにあるからさ」って言うてん。
そら今はあるよ?土俵買うたさかいな。
もうお父さんびっくりしすぎて吐いてたわ。
嘔吐や嘔吐。
お父さんもう吐きすぎてどうでもよくなったんか知らんけど
「俺も相撲はじめる」っていいだして
仕事やめはったわ。
お父さんごめんな。


だから相撲とろうや
はよ相撲とろう
こっちは家族を犠牲にしてるねん
はよ俺と相撲とってくれ。
お前と相撲とったら俺は強くなる
俺は日本一の力士になるんや
そしていずれは日本だけじゃ満足できんくなって
国を飛び出すことになるんや
国を飛び出した時に初めて気がつくんや
「あ、相撲って日本が一番盛んや。」

気づいたときはもう遅いんや
多分もう飛行機乗ってる
下手したらどこかの国にいる
多分フランスとかにいるんや
なんでフランスかというと
単純に観光がしたいからフランスにいるんや
外国行くってなったらもう相撲のことなんか一ミリも考えてヘんわきっと
いざチケット買うってなったときは
行きたいとこ行きのチケット買うわ
それがフランスなんや
まず凱旋門をめざすわ
ほんで写真撮るわ
次にエッフェル塔や
また写真撮るわ
そっから数々の観光名所をまわる
もうフランス行き尽くした!ってなったときに
街行く人たちに聞くわ
「フランスの隠れたおすすめスポットありませんか?」
そしたらフランス人きっとこういいおる
「マルティニークにいくといいよ、日本人が行くと楽しめるかも」って
ほんで俺わくわくしながらそこいくわ

そしたらそこで相撲しとんねん
びっくりや
何となく行ったフランスで相撲しとるねん
そこで思い出すねん
「あ、俺相撲しにきたんや」

気づいたら俺もうまわし姿や

フランス人相手に相撲や

勝ったわ

圧倒的な勝ちをフランス人に見せてやったわ

そしたら満足して日本に帰るわ
そんでお父さんに会うわ

お父さん会社やめたしすごい毎日時間余ってはって
すもうであいうえお作文つくってはったわ

「す」 すまっぷと
「も」 もう相撲はとらないなぜなら
「う」 うまいからね、彼らは


なんか知らんけど涙が溢れたわ
お父さんどうしたんやっていうおもいと、
俺がお父さんをこんな風にしてしまったんやっていう罪悪感で
涙が溢れたわ。

だから俺相撲やめることにした。
相撲やめてハローワークいくことにした。
お父さんもハローワーク連れていくことにした。

そしたらお父さんハローワークの人を前にして
はろうわあくであいうえお作文はじめはった。

そのとき気づいたんや

この人相撲じゃなくてあいうえお作文で食っていこうとしてるって。

自分には相撲の才能が無いことに気づいてたから
息子にバレへんように徐々に相撲からあいうえお作文に
移行しようとしてたんや、って。

はろうわあくであいうえお作文終わって
ハローワークの人がこう言わはった。

「あいうえお作文は、仕事にはなりませんよ」

お父さん悲しい目をしてた。
でも、力強さも感じた。



お父さんは帰り道に僕に向かってこう言ったんだ


「これは人間とっては小さな一歩かもしれないが、人類にとっては大きな一歩だ。」


僕は小さく頷いて、そして、また一歩踏み出した。



おわり



日記 comments(4) trackbacks(0)
日記008「年末ですからね」
みなさま こんにちは

2ヶ月近く放置していたこのブログですが
誰か見てるんですかね?

ね〜え!ちょっと〜!見てるの〜?
ねえ〜!見〜て〜る〜の〜??ねえ!
んん〜??お〜!?あ!見てる〜!すきっ!



3行だけ彼女っぽいテンションでお送りしたんですけど
いかがだったでしょうか

さて
2011年ももうすぐ終了ということで
ブログとかやってる人がよくやるアレをやります


【2011年を写真で振り返ろうのコーナー】



◎5月6日






◎5月10日






◎6月17日、お弁当を作りました






◎6月26日







◎8月26日、京都タワーと一緒に。








◎7月30日

 





◎8月1日






◎8月2日






◎8月3日






◎8月10日






◎8月10日







◎9月21日






◎9月26日





◎9月30日






◎9月30日






◎9月30日






◎9月30日







◎10月20日






以上です

2012年、素敵な一年にしましょうね
それではまた来年。


日記 comments(11) trackbacks(0)
| 1/2 | >>